3/27(日)初婚の方限定たこ焼き婚活パーティーin西大寺ふれあいセンター

3/27(日)に初婚の方限定たこ焼き婚活パーティーを西大寺ふれあいセンター2階調理実習室で開催しました。

男性34~41歳までの10名、女性28~35歳までの7名、合計17名の方にご参加いただきました。

男性女性、1対1で全員の方とお話しをしていただいたあと、3グループにわかれてたこ焼きを焼いていただきました。

IMG_0079たこ

まずはたこ焼きの具材の準備からです。

女性陣が優先して包丁を使われていました。

IMG_0091

準備が出来たらたこ焼き器に生地を流し入れて、焼きの開始です

IMG_0093-1

最初から上手に焼けるグループもありましたが、1回目は皆さん苦戦されてました

ただ、上手に焼けないグループは、話のきっかけにもなり盛り上がってました。

IMG_0105小

焼きあがったら、皆さんで味見です

IMG_0107

この日はノンアルコール飲料もご用意しました。

IMG_0116

次にグループを変えて、再度たこ焼き作りに挑戦!

2回目はどのグループも上手に焼かれてました。

IMG_0132

3回目は生地をホットケーキミックスに変えて、デザート的なおやつを作ります。

最後に盛り付ける果物と生クリームの用意を

IMG_0139

ホットケーキミックスは焦げやすいので、以外とたこ焼きよりも難しい

IMG_0143

デザートは上手に焼けたグループと焦げて真っ黒になったグループとにわかれました。

IMG_0147

生クリーム、果物、チョコペンでデコレーション

IMG_0152

たこ焼き器を使った見た目がきれいなデザートの完成です。

皆さんで協力し合って楽しみながら作っていただいたたこ焼きとデザートは普段よりも美味しかったのではないでしょうか

今回は2組のカップル誕生となりました

次回はもっと多くのカップルが誕生するように私たちも頑張ります。

今後のイベント予定

4/24(日)春の讃岐路満喫!いちご狩りとうどん作り体験 婚活バスツアー(バスツアーの中に色々な体験を組み込んでますので、異性の方とも距離を縮めやすいと思います。瀬戸大橋からの景色もお勧めですよ)

5/22(日)婚活ウォーキング(1対1で異性の方と会話をしていただいたあとでウォーキングに出掛けますので、お話しもしやすいですし、お相手ともじっくりお話しできると思います)

6/5(日)バーベキュー&四手網体験(岡山ふれあいセンターで1対1で会話をしていただいたあと、カレーライス作り、バーベキュー用の野菜切り、飯ごうでご飯を炊いていただくグループに分かれて作業していただき、夕方から食材を持って四手網小屋に移動して、海の横でバーベキューを楽しんで、そのあと辺りが暗くなったら四手網体験をするイベントです)

まずは4月のバスツアーからいかがでしょうか?

ご参加お待ちしております