Q 友人、家族には内緒で相手を探したいのですが?
A連絡のやり取りはメールか携帯電話にしますのでご家族、友人にも知られずにお相手探しが出来ます。中にはお見合いで知り合ってもご両親への報告は恋愛ということにされている方も大勢おられます。
Q結婚相談所には抵抗を感じるので1人で行くのは心細いのですが?
A昔のイメージを持たれている方が多いのでまずはお電話下さい。簡単にご案内させていただきます。もし1人では行きにくいと感じられる方はご友人、ご家族と一緒にお越しいただいてもかまいません。会社の同僚2~3人で来られる方もおられます。
Qどのような職業の方が会員登録していますか?
A職業は様々ですが男性は、医師、歯科医師、薬剤師、公務員、銀行員、会社員、自営業などです。
女性は、医師、歯科医師、薬剤師、看護師、介護士、歯科衛生士、保育士、美容師、公務員、会社員、自営業、フリーター、学生、家事手伝いなどです。
Q親の私が話を聞いてもいいですか?
A近年は特に親御様が息子、娘さんのことを心配されてお問い合わせ、ご質問などをよくいただきます。もちろんご両親様だけでこちらにお越しいただいても構いません。ご本人に案内している内容と同じ内容を説明いたします。
Q息子、娘が県外に住んでいるのですが入会できますか?
A入会できます。コンピュータを使って全国の結婚相談所と繋がりを持っていますので、今お住まいの地域でお見合いを組むことも出来ます。
Q離婚経験があるのですが入会できますか?
Aもちろん入会できます。お子様のおられる方も登録されています。
Q年齢制限はありますか?
A20歳以上でしたら入会できます。現在も20代~70代の方が登録されておられます。
Qお見合いは、どの様にするのですか?
A有名ホテルのティーラウンジなどで行ないます。お相手とお相手の担当の方、こちらも担当者が1人付きますので4人でお見合いします。ある程度、場が和んだ時点で私達担当者は帰りますのであとは、2人でお話して下さい。
Qお断りする場合はどうすればいいですか?
Aご本人が直接お相手にお断りの連絡を入れることはありません。全て担当者が間に入ってお世話しますのでお断りに気を使うことも一切ありません。各会員様に必ず担当が1人付きますのでお見合いの申し込み、お断り全て担当者がお相手の担当の方と連絡を取り合ってくれますので安心して成婚に向けてのお相手探しが出来ます。
Qもし途中で辞めたくなったらどうすればいいですか?
A交際中以外でしたらいつでも退会することが出来ます。
Q結婚式に出席していただけますか?
A基本的には、出席致しません。両家のお顔合わせ、結納式をもしされる場合でも両家のみで行っていただきます。ご希望であればお顔合わせ、結納式などの流れは説明させていただきます。