2016年4月28日

4/24(日)婚活イベント 電車でぶらり旅 讃岐散歩!

4/24(日)に「電車でぶらり旅 讃岐散歩!」の婚活イベントを開催しました。

この日は雨の心配も多少ありましたが、当日は曇りということで散歩日和となりました。

男性28歳~42歳までの12名、女性23歳~40歳までの8名、合計20名の方にご参加いただきました。

今回も岡山駅西口のメイカーブライダルカフェに集合していただき、プロフィールをご記入後、1対1で異性の方と会話をしていただいて、岡山駅に移動しました。

男女3つのグループに分かれて10:53岡山駅発のマリンライナーでいざ四国へ!

IMG_0214

曇っていましたが、瀬戸大橋からの眺めは素晴らしいですね

IMG_0217

坂出駅で乗り換えて、琴平駅に12:12に到着です。

到着後参道の入口付近でグループ毎に食事をしていただきました。

私達スタッフもそうですが、どのグループも食事はやはりうどんだったようです。

本場のうどんは美味しいですね。

IMG_0232

お腹が満たされたあとは、男女のグループを替えて全員で御本宮を目指しました。

御本宮までの石段は全部で785段!簡単には登れませんね。

IMG_0221

グループで行動することで、皆仲良くなれますね。

 

IMG_0227

御本宮に到着!

全員で登り切れたので、達成感も格別です。

1番に到着したグループは、ここから583段ある奥社目指して登られたみたいです。

グループ全員ではないみたいですが、参道から1368段の奥社に行かれたのはすごい!

IMG_0233

本宮で再度グループを替えて皆さんで下へ降りました。

参道でお土産を買い琴平駅へ

IMG_0235

16:13に電車に乗り、岡山駅には17:32着でした。

帰りの電車から見える瀬戸内海は、行きの景色とはまた少し違い、とても綺麗でした。

岡山駅に着いてから、投票カードを参加者様から受け取りこの日は終了となりました。

翌日集計をしまして、今回は4組のカップル誕生となりました。

女性のご参加が少し少なかった状態で4組の成立は嬉しいですね。

今回のイベントは1週間前に内容が電車旅に変更になりどうなることかと思いましたが、結果的には皆さんに楽しんでいただけた内容になったと思います。

また今後もこういった電車での旅も企画して行きたいと考えております。

この度はご参加いただきまして、ありがとうございました。