2016年2月26日

2/21(日)40歳以上の方の陶芸婚活&足守観光

2/21(日)に岡山市北区足守にある足守プラザで40歳以上の方の陶芸婚活&足守観光のイベントを開催しました。

今回は男性43歳~50歳の7名、女性41歳~52歳の11名、合計18名の方にご参加いただきました

足守プラザ奥にある米蔵ギャラリーで受付後、プロフィールカードを見ながら1対1で異性の方全員と会話をしていただき、その後敷地内にある陶芸室でグループ毎に陶芸をしていただきました。

IMG_2462 

1つの作業台に6名座っていただき、時間毎に男性にはお席を移動していただきました。

IMG_2464

皆さん思い思いに作っておられました

IMG_2468

作れる作品は1品のみで、お皿かコップのどちらかになります。

IMG_2474

陶芸室に用意されている陶器で出来たスタンプを押したりして、作品に模様を付けたりできます。

IMG_2471

作品が完成しましたら、最後に色を選んで終了です

焼き上がりは2か月後で、完成品は一回り小さくなるとのことです。

IMG_2475

陶芸後に敷地内のレストラン「洪庵茶屋」の2階に移動して、昼食です。

男性、女性が向かい合わせになるように座っていただいたので、最初は皆さん緊張から口数も少なくしーんとした感じでしたが、お食事が終わる頃には会話が弾むようになっていました

写真のメニューにうどんと食後のデザートとコーヒーが付いていました。

見た目よりも結構ボリュームがありました

IMG_2476

食後はレストラン「洪庵茶屋」の池田店長のガイドで足守観光に出掛けました。

今の季節は「陣屋町足守町並み雛めぐり」を開催していて、至る所にお雛さまが飾ってあります

IMG_2477

どれも手作り感のある雛人形です。

IMG_2478

洪庵茶屋を出発して、藤田千年治邸、足守藩侍屋敷、近水園、足守歴史庭園、備中足守まちなみ館を回り、朝受付をした米蔵ギャラリーに戻りました。

ガイドの池田店長のお話も楽しく、足守の町並みを満喫しました

最後にまたお会いしたいと思う方の番号を投票カードに記入していただいてこの日は終了となりました。

翌日集計をしまして、今回は3組のカップルが誕生でした

カップルになられた方にはお互いの連絡先をお伝えさせていただきました。

季節的にインフルエンザで男性のキャンセルが多く、男女比が悪くなり女性の参加者様には申し訳なかったなと思っております

次回の婚活イベントは、3月27日(日)初婚の方限定たこ焼き婚活パーティー(西大寺ふれあいセンター 2階調理実習室)、4月24日(日)春の讃岐路満喫!いちご狩りとうどん作り体験 婚活バスツアーです。

どちらもまだまだ空きがありますので、対象の方は是非ご参加いただければと思います。