2016年8月11日

8/7(日)岡山商工会議所1F大会議室50対50メガ婚活パーティー

8/7(日)に弊社の事務所もあります岡山商工会議所で男女50対50のメガ婚活パーティーを開催しました。

今回男性51名、女性50名の方にご参加いただきました。

通常、パーティーの進行は私が行っているのですが、今回のようなオーソドックスなカップリングパーティーは弊社初めてで今回はプロの司会者の方に進行をお任せしました。

パーティー内容もパーティー業者様と打ち合わせを行い内容を企画しました。

オープニングから私はすごく緊張していて、司会者様から「ご挨拶を」とマイクを渡されたのですが、正直何をしゃべったのか記憶にないくらいの緊張でしらないうちに挨拶が終わっていたという感じでした。

オープニングの挨拶は手短にして、早速男女1対1でのトークタイムです。

IMG_0493

50対50ということでお1人2分ずつで会話をしていただきました。

途中10分の休憩を挟んで前半後半に分けてのトークタイムです。

IMG_0492

回転寿司も終了間近になりましたので、お食事の用意も少しずつしていきます。

あとは飲み物の準備だけです。

IMG_0495

1対1のトークタイムが終わりましたら、次はフリータイムです。

まず最初に異性の方にビンゴカードを記入してもらうことからスタート!

9マス異性の方に記入していただいたビンゴカードは最後に行うビンゴゲームで使います。

ちなみにビンゴの景品は、ワイン、高級洋菓子の他はギャグ狙いの景品ばかりです。

次にメッセージカードの記入です。

1対1で会話をして、好印象だった方にメッセージカードを渡します。

直接異性の方に渡してもいいのですが、ほとんどの方は私達スタッフがメッセージカードを回収して、スタッフからお渡しさせていただきました。(探しても探しても渡したい番号の方がいなくて、結構大変でした)

最後に「またお会いしたい」という方の番号を最終投票カードにご記入いただき、すぐにスタッフで集計をさせていただきました。

今回のパーティーでのカップルは8組という結果でした。

私としては10組のカップルを目標にしていたので少し残念な気持ちもありますが、皆さん楽しんでいただけたようなので、よかったと思います。

とにかくビックリしたのが司会者の方のおしゃべりの上手さです。

プロはこんなに上手なんだと改めて実感した1日でした。

私はこんなに上手には話せませんが、次回も皆様に楽しんでいただけるように一生懸命準備とサポートをさせていただこうと思いますので、9/25(日)20代メイン恋活バーベキューでお会いしましょう。

この度は大勢のご参加ありがとうございました。