6/5(日)四ツ手網体験&バーベキュー 婚活イベント

6/5(日)に四ツ手網体験&バーベキューイベントを開催しました。

今回、男性30~46歳までの22名、女性24~43様までの17名にご参加いただきました。

まず岡山ふれあいセンターの調理実習室で受付をさせていただき、その後プロフィールカードを使い男女1対1で全員の方とお話しをしていただいたあと、3つのグループにわかれてバーベキューの準備をしていただきました。

カレーを作る班、ご飯を飯ごうで炊いていただく班、バーベキュー用の野菜を切っていただく班とにわかれて作業していただきましたが、野菜を切る班はあっという間に作業が終わり飲み物を飲みながらグループでのトークタイムとなっていました

カレー作りもスムーズに作業が進みましたが、カレールーが足らず、弊社スタッフが近くのスーパーに買い物に行くことに…

少し余計な時間は掛かりましたが、カレーライスも完成。

最後はどうしても時間の掛かるご飯炊きが最後にはなりましたが、過去のバーベキュー婚活とは違い今回は調理実習室での料理ということで、バーベキューの準備もスピーディーに行うことができました。

準備が完了し、皆さん車で四ツ手へ

IMG_0311

四ツ手網小屋はこんな感じです。

IMG_0337

網を海へ沈めて、網の上にライトをあてて、光に集まった魚を電動の網ですくい上げる漁法です。

IMG_0329

四ツ手網小屋の中は意外に広くて、10名位が入っても広々です

IMG_0316

太陽が沈み暗くならないと魚が光に集まらないので、暗くなるまでは海の横でバーベキューです。

IMG_0318.jpg1

オーナー手作りのバーベキュー会場は沢山の人が座れるようになっています。

水道とキッチンが備え付けなので、手が汚れても大丈夫

IMG_0312

この日は朝から雨の天候でしたが、お昼からは雨も上がり丁度良い気温でした。

バーベキュー会場は屋根もあり、万が一の夕立も問題ありません。

IMG_0313

さすがに40名全員はバーベキュー会場に入れないので、4ヶ所に分かれてバーベキューをしました。

IMG_0317

カレーライスは今回も人気で皆さん味見されてました。

IMG_0320

1つ5合の飯ごうなので、4つ使い20合のご飯は少し多かったですが、それでもほとんどのご飯がなくなりました

IMG_0323

お鍋半分以上の量のカレーでしたが、もう残り2人分!

IMG_0325

皆さんバーベキューとカレーライスでお腹が膨れたのか、四ツ手小屋の横で魚釣りをされていましたが、「焼きそばの時間です」と半分無理やり元の場所に呼び戻し焼きそばを作りました

満腹で少しテンションは低めでしたが…

IMG_0339

明るいうちにバーベキューの片付けをして、暗くなって四ツ手網スタート!

IMG_0341

網を上げると何匹か魚が獲れているようです。

IMG_0344

網から長い玉網ですくい上げた魚です

食べれないので、このあとリリースしました。

14時に岡山ふれあいセンターでスタートして、20時頃までということでかなり長時間の婚活イベントとなってしまいましたが、時間が経つのも早く、あっという間だったなという感覚でした。

今回のイベントは連絡先交換自由ということだったので、どれだけの方々が連絡先を交換出来たのかわかりませんが、交換された方は今後進展があればいいなと思っております。

また今回のバーベキューでも改善点が見つかりましたので、次回秋のバーベキューイベントでは多くのカップルが誕生するように内容を改良していきたいと考えております。

次回10月ご都合が合うようでしたら、是非ご参加下さい。

この度はご参加ありがとうございました