2015年11月26日

11/22(日)大人の婚活バスツアー 2大城めぐり~新テーマパーク体験と新たな白鷺城・姫路城~

11/22(日)に大人の婚活バスツアーを開催しました。

男性40歳~49歳までの16名、女性34歳~50歳までの17名、合計33名の方にご参加いただきました。

今回は今話題の兵庫県姫路エリアに行ってきました。

この日のバスツアーですが、MAKER Bridal Cafe(メイカーブライダルカフェ)に9:00集合していただき、お1人2分ずつ異性の方全員と会話をしていただいたあと、岡山駅西口バスセンターに移動して10時過ぎに姫路に向けて出発!

カフェで全員の方とお話をしていただいた後なので、バスの車中でも皆さん良くお話をされている感じでした。

道中は乗務員さんに山陽自動車道のパーキングに何度か停まっていただき、その都度男性には席を1つ移動してもらい、なるべく多くの方とお話しできるようにしました。

少し岡山を出発するのが遅くなってしまったので、太陽公園には予定よりも遅れての到着になりました。

IMG_2291

太陽公園が近付いて来ると遠くからでもこの「白鳥城」が見えます。

太陽公園はこの山城「白鳥城」をメインとする「城のエリア」と、世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカを多数設置した「石のエリア」に分かれています。

IMG_2284

まずはケーブルカーで山城に移動。この日は連休中日ということもあり、沢山の人でケーブルカーへの乗車も並ぶ状態でした。

IMG_2278

白鳥城を横から見上げると大迫力です。

IMG_2281

ここが白鳥城の入口で、この中には視覚3Dアートがあり、立体感のある三次元的な世界を楽しむことができます。

太陽公園での前半の時間が終わり、遅くなりましたが昼食の時間です。

IMG_2287

今回の昼食は洋食ランチです。見た目よりもボリュームがあり、食べ終わるとお腹一杯に!

お食事後は、皆さん石のエリアで楽しまれたみたいです。

太陽公園は広くて時間の関係で全部回れませんでしたが、楽しい時間が過ごせました。

次はいよいよこのツアーの大本命「姫路城」です。

IMG_2293

姫路城はとても素晴らしく見応えがありましたが、それ以上に圧倒されたのが観光客の多さ。

平成の大補修工事の終了したばかりの世界遺産「姫路城」は今日本で一番熱いのでないかと思うくらいの人でした。

今回のツアーでは、男性女性をグループに分けさせていただいて、観光地毎に男女のグループを変えて観光していただきました。

帰りは交通事情もあり、予定よりも1時間遅れで岡山には到着しましたが、ツアー中は事故やケガもなく天候にも恵まれ本当に楽しいバスツアーでした。

岡山駅西口に帰って来て皆さんバスを降りられるときに「またお会いしたい」と思う方の番号とお名前を投票カードに記入していただいて、この日は終了となりました。

翌日集計をさせていただきまして、6組のカップルが誕生しておりました。

今後良いご縁に繋がっていただけたらと思います。

次回のバスツアーは内容を変更しまして、12/13(日)「プレミアムバスで行く! 36名限定 OKAYAMA名所巡り婚活バスツアー」です。

普段はなかなか乗ることが出来ない36人乗りのプレミアムバスを押さえることが出来ましたので、是非ご参加いただければと思います。

通常のバスツアーとは違い近場を巡るツアーですので、東京のはとバス気分でお気軽にご参加下さい。