2014年10月29日

40歳以上の方の婚活バーベキュー

10/26(日)に砂川公園キャンプ場で40歳以上の方の婚活バーベキューを開催致しました。

男女、40歳~60歳までの合計34名の方にご参加いただきました。

参加者は岡山県内にお住いの方が大半でしたが、広島県、香川県、鳥取県、愛媛県といった近県にお住いの方のご参加もありました。

今回は10:30の受付よりも皆さん早くお越しになられていて、中には私どもが到着と同時くらいに来られた方も居て、10時前から一緒に準備を手伝っていただき11時の予定よりも早くバーベキューを開始させていただくことができました。

この度は3つのテーブルに分かれていただいて、各サイト10名超でバーベキューをしていただきました。

前回と同じようにバーベキューコンロの炭に火を着けていただく方、野菜を食べやすい大きさに切っていただく方、ご飯を飯ごうで炊いていただく方に別れて作業開始です。

準備が出来たテーブルからお肉を焼いていただきましたが、今回は予想していた以上にノンアルコールビール・ノンアルコールカクテルの消費が早く、スタートして数十分でなくなってしまいました。

この日は曇り時々晴れの予報でしたが、実際は10月下旬とは思えないくらい暖かい日で我々以外にもバーベキューを楽しんでおられる多くの方が居られました。

天候が良かったので、ノンアルコールビールを切らしたままではまずいと思い、近くのスーパーへ買出しに行き、戻ってくると皆さん一段落されている感じで、すでに温かい飲み物が人気になっており、結局多めに買ってきたノンアルコールビールなどは大量にお持ち帰りをすることになってしまいました

買出しに行っている間に焼きそばの調理も終わり、すでに皆さん食べ終えている感じで、せっかく準備していた予備のそば・青海苔・鰹節・てんかすがそのままクーラーBOXに買出しに出掛けたタイミングが悪かったと思い反省しました。

食事のあとは会話を楽しんだり、公園内を散歩されたりと普段ゆっくり見ることのない秋の自然を満喫していただけたと思います。

14:30~後片付けを手伝っていただき、15時前には終了という形にさせていただきました。

15時以降も連絡先の交換などをされている方もおられ、結構皆さん積極的に会話されている感じでした。

この日は雨の心配もなかったので、テントを張る作業もなく、スムーズにバーベキューが行えました

定期的ではございませんが、今後も40歳以上の方のイベントを開催して行きたいと考えておりますので、また次回ご都合が合うようでしたら、大勢の方にご参加いただきたいと思います。