5/21(日)登山&婚活バーベキュー

5/21(日)に総社市の砂川公園で登山とバーベキューの婚活イベントを開催しました。

毎年恒例のバーベキューに今回は鬼ノ城の登山を組み合わせてみました。

男性37歳~44歳までの12名、女性28歳~44歳までの11名、合計23名の方にご参加いただきました。

受付が終わったあとグループにわかれて、皆さんでバーベキューの準備を

テント・イス・テーブルを設置していただくグループ、バーベキュー用の野菜を切っていただくグループ、飯ごうでご飯を炊く準備をしていただくグループの3つにわかれて作業スタート!

ある程度準備ができましたら、残りの準備は弊社スタッフに任せて、参加者様は鬼ノ城を目指して登山に出発

男女各5組のグループにわかれて、ポイント毎に男女のグループを変更しながら登っていただきました。

道は舗装されているので歩きやすいですが、途中からはかなり急な上り坂となり、会話どころではない様子…

砂川公園から3.3km登って鬼ノ城ビジターセンターへ到着

ここにはベンチもあり、ゆっくりと休憩できました。

鬼ノ城ビジターセンターから約400mのところにある頂上を目指して残りの力を出し切りました

角楼の上部展望台からの景色です

下山開始!

登るときに私がルートを間違えたので、下山時に途中の展望台に寄りました

このままキャンプ場まで下山しましたが、登りと比べると下りはかなり短時間で下りられました。

予定通り登山開始から約2時間30分で砂川公園に戻ってきました

キャンプ場に戻るとすぐにバーベキューが出来るように完璧な段取りで参加者様をお出迎え

まずはスポーツドリンクで水分補給をしていただいて、バーベキューのスタートです

この日は5月にしては気温が高く、登山でばて気味の方もおられましたが、予想以上にお肉の量は出ているようでした

この後皆さんで片付けをして、連絡先カードにお名前と連絡先を記入し、気になる方に渡されていました

今回はいつもより少人数のバーベキューということで、異性の方ともお話ししやすかったと思います。

6月・7月の婚活イベントはお休みで、次回は8/6(日)初婚の方限定ピザ作りパーティーとなります。

10月には少し人数多めのバーベキューも開催したいなと思っております。

ご興味のある方は是非ご参加下さい。