2/26(日)初婚の方限定 陶芸婚活&足守観光イベント in 足守プラザ

2/26(日)に岡山市北区足守にある足守プラザで初婚の方限定 陶芸婚活&足守観光イベントを開催しました。

男性27歳~43歳までの14名、女性28歳~36歳までの14名、合計28名の方にご参加いただきました。

足守プラザの少し奥にある米蔵ギャラリーに集合していただき、異性の方と1対1で3分ずつ会話をしていただいたあと陶芸室へ

今回はグループにわかれて、グループ毎に動いていただきました。

陶芸中も男性には1度お席を移動してもらい男女のグループを変更しましたが、皆さん作るのに必死であまり会話が弾んでいない感じでした…

ただ皆さん陶芸を楽しんでいただけているのは良くわかりました

お皿かコップお1人様1点のみ作っていただきました。

色をつけて焼きあげると今の状態よりも1~2回り小さくなるとのことで、焼き上がりのサイズを想定して少し大きめに作りました。

陶芸のあとは敷地内にあるお食事処「洪庵茶屋」2階で少し遅い昼食です

これに温かいうどんが付きます

食事後に洪庵茶屋の店長さんに足守の町並みを案内していただきました。

洪庵茶屋を出発して、藤田千年治邸、足守藩侍屋敷、近水園などを回り、米蔵ギャラリーに戻りました。

今回も池田店長のお話が楽しく、足守の町並みを満喫できました

最後の投票の前に再度異性の方全員と1対1でお話しをしていただいたあと、「またお会いしたい」と思う方の番号を投票カードに記入していただいてこの日は終了となりました。

投票結果の集計をさせていただきましたら、今回は6組のカップル誕生でした

いいご縁になればいいなと思います。

申訳ございませんが、3月・4月は婚活イベントをお休みさせていただいて、次回は5月に婚活バーベキューを予定しております。

約3年間、月に1度のペースで婚活イベントを開催してきましたが、春からは3ヶ月に1度の開催に変更させていただくことになりました。

弊社がスタートして今年で7年目になりますが、6年間皆様の結婚相談(お見合い)をお世話させていただいて、昨年初めて前年の成婚数を下回ってしまいました。

昨年の32組という成婚数は少ないわけではありませんが、我々スタッフからすると納得のいかない成婚数となりますので、当面は既存の会員様、今後ご入会いただく会員様を成婚に導く為に結婚相談に集中させていただこうと思います。

弊社のイベントを楽しみにしていただいている参加者様には本当に申訳ないのですが、ご理解いただければと思います。

イベントの開催数は少なくなりますが、その分内容にはこだわって企画していきたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。