11/6(日)船でぶらり旅 直島散歩!

11/6(日)に船でぶらり旅 直島散歩!の婚活イベントを開催しました。

男性32歳~45歳までの16名、女性26歳~40歳までの15名、合計31名の方にご参加いただきました。

この日は10時~玉野産業振興ビル3階 交流サロンで受付をして、その後男女1対1でお1人2~3分ずつ会話をしていただき、グループを決めて直島へ

IMG_0676

IMG_0702

産業振興ビル3階の交流サロンの中は広々で、ビルのすぐ目の前が海ということで窓から見える景色はテンションが上がります

IMG_0700

私達が乗るフェリーです。

IMG_0707

気温は低めでしたが、この日は天気がよくフェリーからは遠くの島々まで見通せました

IMG_0710

宇野港から約20分で直島宮浦港に到着!直島のシンボル赤かぼちゃのオブジェがお出迎え

男女のグループを変更して、グループ毎に宮浦地区で昼食です。

IMG_0693

昼食後、宮浦からつつじ荘まで町営バスで移動(約10分)して、つつじ荘でグループを変更後、今度は歩きでベネッセミュージアムを目指します。

IMG_0732

IMG_0720

つつじ荘からベネッセミュージアムまでは徒歩約15分ですが、途中色々なオブジェを見ていたら、中間地点のベネッセハウスまでですでに15分経過していました

IMG_0727

山を登り桟橋のある地点まで来ましたので、ゴールは目の前です。

ここにも色々なオブジェがありますが、集合時間ぎりぎりになってしまったので、皆さんには帰り道に散策していただきました。

IMG_0696

ゴールのベネッセミュージアムに到着です

グループを変更後、来た道を徒歩で帰りました。

今回時間がなく、ベネッセミュージアムと地中美術館には入ることが出来ず申し訳ございませんでした

IMG_0728

つつじ荘までの帰り道での風景です。

このあとつつじ荘でグループを変更して、バスで本村地区へ

ここで私が下車するバス停を皆様にお伝えしていないという大きなミスをしてしまい、農協前バス停に着いて降りたときには数名が行方不明に…

バスで宮浦港に行ってみると皆さんがおられて一安心

最後の本村地区は観光できたグループと出来なかったグループにわかれてしまいましたが、瀬戸内国際芸術祭の期間中ということもあり、見どころ満載で楽しめた一日になったと思います。

ただハードスケジュールになってしまいましたので、ゆっくり観光するには少し朝を早めにスタートした方が良いのかなと感じました。

このあと産業振興ビル1Fロビーに戻り、またお会いしたいと思う方の番号を投票カードに記入してもらい、この日は終了とさせていただきました。

投票の集計をさせていただきまして、今回は4組のカップル誕生でした

この出会いが良いご縁に繋がってくれたらいいなと思います

この度はご参加ありがとうございました。