昨年(2014年)の成婚実績

2015年になり気付いたら、あっという間に1ヶ月が過ぎていました。

あらためて月日の早さを実感した1月でしたね。

弊社がスタートしたのが、平成23年の4月ですので、早いもので今年の春で5年目に入ります。

昨年は16組のご成婚カップルが誕生しました。

2014年の弊社成婚率(成婚人数÷全体の退会人数)は、男性50%・女性32.2%でしたが、他社での成婚と友人等の紹介での成婚の方を除くと男性57.1%・女性43.4%の成婚率でした。

もちろん16組の成婚は弊社会員様同士、または提携相談所会員様との成婚実績数ですので、それ以外でご結婚された方は除いております。

年初めには、今までにご成婚された方々から年賀状が届き、仲の良さそうなお写真やお子様の誕生など、とても嬉しくなるメッセージをいただきました。

今年はまだ1月が終ったばかりですが、弊社ではすでに7名の方がご成婚されました。

プロポーズが終って、あとはお互いのご両親様への挨拶だけという方も4名おられますので、2月・3月も成婚退会の方が続きそうです。

昨年仲人さんと忘年会をしたときにハッピーブライダルの山根様が「代々木八幡宮にお参りをしたら今年沢山の成婚者が出て、年明けにお礼参りに行くのよ」というお話しから、先月15日にハッピーブライダル山根様、ハッピーエンドブライダル福田様、ジェイエム岡山森次様・渡邉様と柳本さんと私と6名で代々木八幡宮へお参りに行き、多くの成婚者が出るように神様にお願いしてきました。

正直な話をしますとお参りは午前中で終りましたから、お昼に中央区の「すしざんまい」で食事をして、浅草を観光して、有名なパンケーキのお店でパンケーキをお腹の限界まで食べて、羽田空港で買い物を楽しんで帰ったので、お参りという名の東京満喫ツアーでしたね

成婚カップルが増えるようにお守りと縁結びの水晶を買ったあと、ご神前でのご祈祷を受け、しっかりと祈って帰ってきました。

この日実は代々木八幡宮に着いて、1番最初のお参りを済ませたあと直ぐに会員様から結婚報告のメールが届いたんですよたまたまかもしれませんが本当にびっくりしましたね

昨年の1月の成婚が1組だけだったことを考えると、今年は神社にお参りに行ったご利益が効果を発揮しているのかなと勝手に思っております。

今年は24組以上のカップルを目標にスタッフ一同一生懸命会員様をサポートして行きたいと思います。

宜しくお願い致します。